鹿島神宮と香取神宮、麻賀多神社を参拝しました | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

6月末の日曜日に


鹿島神宮✨
香取神宮✨
麻賀多神社✨

を参拝しました。

三社とも初めての参拝で
夏至の後の祓いの有難さに
テンションは最幸です🌈

ただ、
この日曜日の午前中は

普段は降らないような
雨の降りかた☔️🌧️豪雨でしたー🌧️☔️


でもそこは、元々楽天的性格なので

これって大浄化ですね😍と
要石や奥には入らず
御祈祷のみで
大雨を味わっただけ🤣

にもかかわらず

鹿島と香取の両神宮の
御祈祷に集中して
テンションは最幸のままでした!


鹿島神宮の凛とした場と
香取神宮の少しレトロなほんわかした場と
雰囲気が、全く変わりました😲

次回は、晴れ☀️の日の参拝にします。

午後からの
麻賀多神社は

大杉に癒され
天皇家の紋章
六芒星
天狗様のいられそうな
雨上がりの木樹達

と、私好みの気になる箇所が
沢山あり
自然に囲まれて
ゆっくり深呼吸🌈してきました💓