自己の閉じこもったままだったインナーチャイルドが解放れていく過程~母親との境界線 | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

今日は、

八方塞がりだった状況を抜けて

自分のために学びだした過程を書きました!

 

 

その前に昨日参拝した成田山新勝寺の

お不動様(左上)とキラキラ太陽です爆笑

 

 

 

八方塞がり中は

 

子どもを

「どうにかしたい」

と言う

無意識のコントロールから

 

不登校をしていた

長男に合う

不登校の会や

フリースクールや

塾を

数十件見学して探していました。

 

 

同時進行で

長男の個性的な特徴や

自分の内面を知りたくて

スピリチュアルを

学びはじめました。

 

その内に

「子どもは、大丈夫」と

周りから助言があり

(風呂や食事等の日常生活の現実面では

大丈夫と思えなかった時期もありましたが、

 

【私がどうにかしなければ】という

要らない思い込みと

重荷を手放せた結果、

魂の輝きによる子どもは大丈夫と、

子どもを信じられるようになりました)

 

現在は、奮起して

 

家族や周りの為に動き続け

自分のエネルギーが

枯れると言う

今までの自分のパターンを手放す動きを

始めました。

 

 

 

自分のエネルギータンクを満タンに

して、エネルギー循環することを

意図して

自分の為に学びだしました。

 

 

沢山の学びの中で

変化をし始めた事は

周りの皆様のお陰様です。

 

特に

自分が変わるきっかけを

いただいた先生は、

のぐちせつこさん

 

たかもりくみこさん

 

です。

 

 

野口せつこさんからは、

親子関係を良くするSMILE

勇気付け講座ELM

の講座から

親子の境界線を学びました。

それまでは、私の母に私自身が

取り込まれている、異常な状態でした。

 

同時期に

高森くみこさんから

スピリチュアルなエネルギーの視点から

境界線を学び

 

 

勢津子さんの講座と

くみこさんのセッションで

私が、母と共依存的な関係性にあることを

ゆっくり丁寧に教えていただき

 

その内に、自身の

インナーチャイルドが暗い牢獄で閉じ困っている状態であることに

気づいていきました。

 

私自身が

明らかに視て理解が出来た事で

現実が大きく動きました。

 

勢津子さん

くみこさんからは、

私とお話をする時に

 

私の本質を信じていてくれる

真っ直ぐに向き合って愛を注いでくれている眼差しに

私の心や感情も

少しずつ動き出しました。

 

くみこさんのセッションを

受けるときは

良く良く泣いていました。

今、思うと今まで持ち越していた

悲しみや怒りの感情を流していたようです。

 

「貴女を信じている」気持ちが

ジワジワとお話をする度に

私の心が解れていきました。

お二人から同時期に

信頼をいただき

 

 

私も、私の所に来てくださるお客様に

本質を視る姿勢と信頼を寄せて

お話させていただこうと

決めています。

 

ここで、私は

現実面とエネルギー面の両方から

境界線を保つ事を知りました。

 

今、現在

師事していたり

お世話になっている先生、先輩をご紹介します。

 

2020年からお世話になっています、

ミキティ先生

です。

 

自分だけに関する事には

フットワーク軽く気ままで

行動的な自分ですが

 

社会的な事や

人間関係が関わってくると

急に怖がり、変化を恐れる私に

ミキティ先生から

実践の場をいただいています。

 

2020年10月には、市ヶ谷で開催された

スピリチュアル秋祭りに出展

 

2020年12月には、ズームスピリチュアルマルシェに出展

 

2021年3月には、

トート・タロットチャネリング

グループセッションを開催します!

 

出展前は、緊張しますが

出展後は

自分の未熟さを痛感する事もありますが

お客様に、安心と信頼を向けて

精一杯セッションを

しています。

 

 

お客様からも、

自分自身が不安を作っていた現実から

一歩踏み出すきっかけになったと

感想をいただいてます。

 

 

イベントへの出展は

横の繋がりも出来て

素晴らしい機会をいただきました。

 

今まで、公務員

勤めで枠の中で

働く経験だけ

でしたので

 

自分が動き

責任の所在を考える機会と

 

お金の

エネルギーが回る喜びを経験できました。

 

ここ数年で

子どもが不登校、引きこもりを

していた頃の自分のエネルギーと

比べると

 

明らかに軽く、

自分の在り方が良い方に

変わりました。

 

 

起業準備講座を学んだ

松本さおりさんには

 

3ヶ月間、次元変更を意図して

グループラインで伴走応援をしていただき

 

日常の出来事の捉え方を

次元変更していきました。

さおりさんからは、徹底的に

愛の視点から物事を視ていく姿勢を

学びました。

 

 

あいもにー子育て支援の活動では

本部長のゆきさん

支部長の勢津子さん

から、イベント開催から文章の書き方まで

ご指導いただいて

 

自分の不器用さに自分であきれながら

丁寧に教えていただけることに

感謝が湧きます。

この教えを、あいもにーの会員さんに循環していこうと思います。

 

 

これら学んだことを、お客様に還元します。

 

★子ども達との関わり、自分と母親との関わりから視る

親子関係について

 

★パートナーシップ等の人間関係は、自分の内側が鏡に

なって現象が起きる事

 

と、自分の体験談を通して

お話やチャネリングを使い

お客様のお役に立てます。

 

 

 

私は

今、思考癖を外し

エネルギーを変えて

 

現実を更に良くするように

 

チャネリング力も磨きながら

楽しく

実験、実践をしています。

 

 

ただいま、トートタロットチャネリングセッション無料モニター様募集中です。

下記からお申し込みくださいおねがい