田無神社と東伏見稲荷神社へ。神社三昧♪♪♪ | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

 

(東伏見稲荷神社、猿田彦様。)


本日は、
田無神社と東伏見稲荷神社へ。

京都の伏見稲荷神社に
行きた過ぎておねがい

調べていると、西東京市に
伏見稲荷神社から分霊された
東伏見稲荷神社があると
分かり
早速、参拝して来ました。

日曜日だったので
長女と二男に、一緒に行こうビックリマーク

誘ったけれど
振られまして笑い泣き

秋の散歩兼ねて
ピンで行って参りましたお願い

田無神社では、酉の市が開催され
熊手の縁起物をゲットラブ

 

 

 

 

 

御朱印も酉の市バージョンを
いただきました!

田無神社から東伏見稲荷神社間は
速足で徒歩15分程、

青梅街道をひた歩く感じで
気持ちよい散歩をしました。

東伏見稲荷神社では、
伏見稲荷の「お山」に当たるような
本殿の裏に「お塚」があり

沢山の各稲荷神社を
1つずつ参拝しました。

 

 

その中でも、本殿の裏にある稲荷様と猿田彦様が奉られている鳥居前で

特にあたたかさに包まれて
今、幸せな心地を感じられてラブ

自分の我を更に抜いて
日々を楽しんで過ごせるように
感謝とお礼をお伝えしました。

また、お願い事も
して参りました音譜
御礼参りに、来れるよう
日々精進して進みます!GoGo!!