一般社団法人あいもにー&ズームイベント紹介! | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

5月1日に
一般社団法人、あいもにー音譜
日頃からお世話になっているミキティ先生が設立されました。
ミキティ先生は
これからの未来を創造していく子ども達と親子関係の支援に向けて
熱い思いをお持ちです虹
 
詳細はこちら
 
https://ai-eye-true.com/event_retreat/4761/
 
 
 
私は
去年から海老名で開催されている
キラッとママの会✨に参加するようになり
毎回、
野口せつこ先生とミキティ先生にお会いするだけでも、自分の気持ちがホッとしたものです。
 
キラッとママの会の詳細はこちら、
 
次回もZOOM開催!
  きらっとママの会



宝石ブルー2020年5月8日(金)
宝石ブルー10:30~12:00
宝石ブルー詳細はあいとぅるーHP

 
そのご縁で
私も、こぼれおちる個性あふれる子どもを持つ当事者の一人として
 
お父さん、お母さん達と
情報や意見交換の場づくりを平塚で担当させていただく事になりました爆笑
 
私は
長男18才、長女16才、二男11才の
3人の子どもの母親です。
 
長男は、不登校、引きこもり、を経験し
長女は、不登校を経験しています。
私は長男を筆頭に、長い時間
育てにくい子ども達と向き合う子育てをしてきました。
 
長男が本格的に不登校を始めた8年前頃から、右往左往アセアセ色々な場所に
救いや協力や学びを求め、行動してきました。
 
その最中は
子どもをどうにかしたいと夢中で
八方塞がり、どうにもならない時期もありました、その八方塞がりな時期を抜け出して振り返ると
 
似たような経験や気持ちをされているお母さん達との、おしゃべりや情報共有は
心から安心できる場の一つでした。
 
そして、その当時は辛かったり苦しかった経験の中に子どもが発している思いや愛が
子ども達の
表面の行動では分かりつらいけれど
 
その行動の奥を感じることにより
お母さんとして、人間として自分自身が成長させてもらっています。
 
 
現在は、長男長女とも高校2年生として
マイペースながら、各々学校に所属しています。
 
来ていただくお父さんやお母さん達とホッと安心できる場を作っていきたいです。
活動場所は、平塚駅付近の活動センターを予定しています。
 
どうぞ、よろしくお願いします!!