厳島神社と弥山の御山神社に行ってきました。 | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

コロナウィルスの影響で

我が家の小学生男子と高校生女子は、春休みまでの長期休暇に入りました滝汗
 
長男の高校は、個別授業なので、
続登でした。
 
私は、何ヵ月も前から
3月2日から3月3日に開催される
 
長南華香さんの
 
「88光の柱、みらいteむすびproject  in弥山・厳島」 に参加申込を済ませていましてチュー
 
家族に「参加を迷っている」と相談すると100%「行くなー。行かないでー。」と行かない選択になる気がしたので
 
「お母さん、行ってきまーす音符ご協力お願いしますっ爆笑」と、明るく発言してみると
夫は、否定的な諦めがちな、ウンともスンとも言わない反応でしたが
子ども達は意外に「行ってらっしゃーい口笛」と明るい反応。
「コロナに掛かってくるんだよー」なんて二男から良くない台詞も飛び出してたけど
私の目的は、行く!事にあったので華麗にスルーして、行ってきましたラブ行かせてくれた家族に感謝ラブ
 
今回の広島は
我が家の子ども達が不登校、引きこもり時代に社会の接点が限り無く乏しく、子ども達も精気無く打つ手なし八方塞がりだった時に
 
更に旦那が休みで、無意識にでも威圧的に家に居られると汗
息が詰まり、このままではイカンと
私が仕事をしていた時代の貯金を切り崩しチーン
子ども3人と私で、旅に出た(大阪や鳥取、沖縄等)中の1つで、
広島の弥山と厳島神社は、特に長男が精気を取り戻して活発に歩く姿をみて、
 
まだ大丈夫えーんと、自分を奮い起たせた思い出の土地だったので、
現在は、元気に動き出した子ども達の御礼参りを含めて今回のプロジェクトに直ぐに参加表明しました。
 
着いてみると
コロナウィルスも、吹っ飛ぶであろう明るく、おそらく免疫力高い方達ばかりの集まりで
 
池川明先生やバースカフェの映太さんのお話やアイトゥルーのミキティ先生も松果体ワークの時に来られて、私の大好きな方達に会えて
 
犬が尻尾振って喜ぶ犬時のような
テンションマックス嬉しいラブ時間を過ごしてきました。
 
今回、班行動で9人の初対面メンバーと二日間過ごした時間も、別れ際には8人とハグしたとたん泣けてきて、愛着湧きまくりでした。
 
今回は、自分が地球と宇宙を繋ぐ光の柱なのだーメラメラと自覚する旅でした。根拠はないけど
そう思う、そう感じるって凄いことドキドキ素晴らしいことドキドキ
 
日常、考えて駄目だしばかりの自分だけど
文章にして書くって素敵な事だー爆笑
生かされる、生きている自分に最大の感謝を送り、私は今日も笑います爆笑
 
今、帰宅中の新幹線の中なので
帰ってからの私と家族の温度差は
これいかに?!長女から「お腹すいたー!」ってラインが来てるあたり笑い泣き明日からも子ども達とのやり取り感情の浮沈みは必須かな⁉️
人生は
自分が主役の劇場なんだと、自覚した部分も活かして
 
子ども達休みで、家に居る濃厚で貴重な時間も愛しいですチュー
明日からもMIYAKO劇場、楽しみます!