40歳後半になって、これからしたいこと。 | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

2019年12月にカラー診断を受けました。

 
鏡に向かい自分のお顔に
何色もの布を合わせていき
自分に似合う色を診断してもらいます。
 
分け方は
スプリング、サマー、ウインター、オータムの基本4パターンと
そここら細かく分けると
各々が掛け合わさる16パターン。
 
私は、スプリング×スプリングの診断でした!
スプリングは、軽さ、可愛さ、明るさ、カジュアルな春のお花畑がイメージなんですって!!
ここが、始まりでジワジワと自分の内側に衝撃が走っています!!!Σ( ̄□ ̄;)
 
好きなものと似合うものの違い、
外見力と内面力のバランス、
自分軸と我を通す我が儘の違い、
等々
 
今まで感じることもなく子育てに右往左往してました(^^;
3人の子どもに恵まれ
子どもの登園渋りから
私の余裕なき子育てがスタート(*_*)
不登校、引きこもり、夫のDV
発達障害と、向き合う出来事は天こ盛りだけど
 
かなり家の中が落ち着いてきました。
40歳後半になり
今までは、大体が自分責めのグルグルループの中で生き苦しかったので
(聴いてきた話→概して、女性は40歳過ぎると今までのやり方、生き方に無理が出てくるのですって)
 
2020年、令和に切り替わった事だし(^.^)
新しいスタートを始めます。
 
スピリチュアルや宇宙と繋がる事や
神様、見えないエネルギー、チャクラ調整は元々大好きなので
そちらを続けつつ
 
今まで母親として培った
子どもが不登校、引きこもりの時の経験や
DV、発達障害について
似たような経験をされているお母さん達に
経験をシェアしていきたい、
 
そこに加えて
ファッション、メイク等今まで無頓着できた外見力も磨いていきたいです。
 
スタイル良くする~も課題だな(*^^*)