GW 終了! | チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

チャネリング子育て~ 私らしさ 自分を好きになるためのチャネリング、親子関係の結び直し

子どもの不登校経験をきっかけに
心理学、精神世界、チャイルドセラピー
等興味わく物事をフットワーク軽く学び実践中です。

現在は、自分の本質をより深く知り
人生を楽しむことを目的に
日々、実験、実践、行動しながら、心の豊かさを感じる機会を増やしています。

今日は、曇り空にて、
昨日の晴天は気持ち良かったですね。

今年は、夫と二男と木更津まで潮干狩りに行ったり
映画に二男と行ったり
自立支援シンポジウムに単身参加したり
カフェで一人時間が持てたり
空いた時間は掃除したり
ゴスペルレッスンに出掛けたり
パートで働く時間もあり
と、止まらずに動くを意識したGWでした。

只今、我が家には
引きこもりと不登校中の子どもも居まして
彼らには、世間の休みと日頃の日常と違いがあるのかな?と感じてみたりして。

今までは、子どもと自分の境界線がアヤフヤ過ぎて
自分が子どもに合わせようとする他人軸なのに
自分を我が儘に主張するインナーチャイルドを
自分の中に持っていたので

子どもや夫に、従いつつも反抗的という
超面倒臭い性格でした。
子どもが、問題を提議してくれ、色々学びに行き
分かったつもりで帰宅するも、
日常が変わらない日々の連続で、気持ちが
焦るばかりでした。

自分がいい人だと、思い込んでた分
自分を紐解き理解し出すまでに、時間がとても掛かりました。家族には、特に長男長女には、感謝しています(日常の言動からは本人達に伝わりにくいと思うけど(^^;)

そんなこんなで、沢山学んだ親子関係の、胆や根っこの部分を実践して
心と身体で感じるレッスンをしています。

飛び散りがちな意識も、自分の腹で感じるレッスン中です。出来てないことより
出来てることに目を向けるのは
幸せの近道ですね。ヨッシャ、今日も1日気合い入れます\(^-^)/