毎日を丁寧にお過ごしですか?面倒くさくなってはいませんか?
イライラしてはいませんか?
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
なぜ?
どうして?
あたり前のことなのに。。。
こっちが正しいことなのに。。。
相手が思い通りに動いてくれない
モノゴトが思い通りにいかない
あなたは一生懸命
いつも正しい
間違ってもいない
でもそれは「あなたにとっての正しさ」であることが多いんです
目の前で起こることは、すべて自分の鏡
このことに気づいてアプローチを工夫することで「事態」を「相手」を好転させることが可能です
そのための矢印はすべて相手
落ち着いて考えてみると、究極の相手目線が「自分にとっても目的そのもの」であることが多いんです
あなたは今「相手のせい」ばかりにしていませんか?
なぜ?なぜ?
くれ!くれ!
と思ってはいませんか?
そんな時には
自分に工夫できることはないか、視点を変えてみることはできないか。。。
見つめなおしてみてください
「気づき」も「学び」もそして「ご縁」もすべてが永遠、終わりがありません
途切れることなく、自分の言動が信頼となって巡り巡ってきます^^
すべてが自分の鏡
相手は自分に気づきを与えてくれる、ありがたい、ありがたい存在です
2015年もあとわずか。。。ご縁のあったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです
新しい2016年もどんな出会いが待っているのか…わくわくが止まりません(●^o^●)
(C) Eriko Murakami
今日も最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
<名刺交換セミナーにはこんな方が向いています>
★ドキドキせずに名刺交換が出来るようになりたい
★名刺交換にはマナーがあるって聞くけれど習ったことってないんです
★最近流行りの異業種交流会、山のような名刺交換でいっつもドキドキしっぱなし
★名刺交換するたびにみんなの「カタチ」が違うようで迷っています
★名刺ってなんでそんなに気を遣わなきゃなんないの?
★会社に研修環境のない方
★とにかく楽しく学びたい方
<こんなお仕事の方に向いています>
★医院やクリニック、治療・介護院、サロンなどお客様と直接ふれ合う先生や施術者、スタッフの方
★お客様と対面でかかわる保険営業、士業等接客業の方
★第一印象や印象に興味・関心のある方etc...
ビジネスの第一印象「名刺交換」をおもてなしへと変化させて、また会いたいと選ばれましょう~!
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
上記のセミナーイベントが終了している場合には
カスタネットをクリックで最新情報へとジャンプできます
<名刺交換セミナーにはこんな方が向いています>
★ドキドキせずに名刺交換が出来るようになりたい
★名刺交換にはマナーがあるって聞くけれど習ったことってないんです
★最近流行りの異業種交流会、山のような名刺交換でいっつもドキドキしっぱなし
★名刺交換するたびにみんなの「カタチ」が違うようで迷っています
★名刺ってなんでそんなに気を遣わなきゃなんないの?
★会社に研修環境のない方
★とにかく楽しく学びたい方
<こんなお仕事の方に向いています>
★医院やクリニック、治療・介護院、サロンなどお客様と直接ふれ合う先生や施術者、スタッフの方
★お客様と対面でかかわる保険営業、士業等接客業の方
★第一印象や印象に興味・関心のある方etc...
ビジネスの第一印象「名刺交換」をおもてなしへと変化させて、また会いたいと選ばれましょう~!




