おはようございます
更新が数日あいてしまいました
その間に
いいね😊押してくれた方々
ありがとうございました
とても嬉しかったです
ここ数日は白血球が下がる頃だったので
病院に行って皮下注射をしてもらいました
その副作用で全身が筋肉痛のように
痛くなるのと
白血球をつくろうと頑張るので
腰の骨?が痛くて書く気分になれず…
だいぶ痛みが引いてきたので
副作用のこともう少しだけ
書こうと思います
毎回治療の2.3日目に
合計3回筋肉注射で
副作用を抑える薬を打ちます
これが!!!!
ポートの時と同様
わたしの治療の中で辛いこと
3つのうちのひとつです…
いや、ほんと痛い
これは個人差とかじゃなくて
ほんと痛い
ほんとに声出ちゃうレベルで痛い
看護師さんからも
これより痛い注射は無いと思います
って言われるくらい痛い
打つ薬の量が多いので
腕だとたぶん耐えられないよってことで
おしりに打ってるんですけど
いや腕に打つの想像しただけで
腕とれちゃいそう!って思いました
ほんとにこれは痛いです
最初の頃は
いいいいたぁああああああああい
いたいいたいいたいいたい
あーーーーやだーーーーーむりーーー
いたああああああああああい
って声出ちゃって
伸ばしてた足も
注射が終わる頃には
角度90度まで上がります(笑)
でも8コース治療やってきたので
痛いながらも最近は
お尻出してパズドラしながら無言で
やってもらうまでに成長しました(笑)
人間ってすごいですよね
慣れてくるんですよね(笑)
声出るにしろ
ゲームしながら耐えられるようになるにしろ
看護師さんは笑います(笑)
あー刺しやすいおしりーって褒めながら
注射してくれます(笑)
このお尻への筋肉注射する人って
あまりいないらしいのです
わたしが入院していた病院だけかも
知れませんが…
このお尻の筋肉注射5ccの痛みを
わかってくれる方っていませんか
友達になりたい🤝
もしこの注射してる方いたら
打つ時ずっと
おしりぎゅーーーってつまんでもらうと
痛みが和らぐというか
つままれる痛さで紛れるという
そのままされるよりは
少しだけましになります
あとは左右で半分ずつ
打ってもらうといいです
わたしはいつもそうしてもらってます
さすがに5cc一気に打たれたら
わたし発狂しちゃうと思います
(わたしだけかも知れません
もし試して痛かったらごめんなさい)
もし味覚が変わってしまったなって
いつもよりなんかご飯美味しく無いなって
思った時は
ふりかけ、果物、パン、ゼリー
試してみてください!
わたしは治療始まる日に
売店に行って
パン(ブリトーも美味しく食べれました)
ゼリー
果物
飲み物(1日に1〜1.5リットルくらい)
まとめて買います
治療中はだるくて売店まで
頑張れないので( ´•ω•` )
次は長期入院で使ったもの
あると便利なものか
もしくはウィッグのこと
書こうと思います
最後まで読んでいただき
ありがとうございました