2月、大きな無印良品が北京にできた。

(朝阳大悦城の中)


で、ここだけで提供されている、カスタマイズで柄を入れられるサービスが気になっており、行ってきた口笛





私はこちら2点を作成!


自分用のタオルハンカチ。

ちょっと地味。

でも北京の関連柄を入れられたので満足ラブ


そしてこちらはスペイン人友達へのプレゼント。



大学で留学してたとき、仲良くなった彼女。今月40歳の誕生日を迎えるとのことで、誕生日パーティを開くから家族で来ないかとお誘いしてくれたおねがいもちろん場所はスペイン🇪🇸


が…子供は普通に学校あるし…いろいろ考えてお断りしてしまったんだけど、ささやかなプレゼントを送ることにした。


中国からの海外発送は初めてなので高価なものは怖いし、タオルなら軽いし、万が一なくなってもダメージ少ない泣き笑い





ちなみに無印のサービスはこんな感じ。









日本の柄、北京の柄。

北京は万里の長城や天壇のほか、

水筒があるのオモシロイ🤣


中国では、水分補給が健康のためにすごく重要視されている印象がある。
きょうも出先でたまたま、スタッフさんの水筒をみかけた。みんなこんな感じで水筒持っている。


話しは刺繍に戻り、料金はこちら。


他にもいろんな柄あり。


オーダーから1週間弱でできあがり、取りに行くか自宅へ送ってもらうか選べます。


スペインへの発送編へ続く。