最近食べた初めてのものを記録🖊



蜘蛛果

红果参という果物。

パッと見た感じはブルーベリーに似ているんだけど、蜘蛛果という別名を持っているとのこと🕷



なぜなら…おそらく花の「がく」であったであろう部分が残ってて、クモの脚みたいに見えるからみたいひらめき


 
しかも、切ると全くブルーベリーと似てない。
味も全然ちがう!!
美味しいんだけど、我が家ではあんまり人気なく泣き笑い





红毛丹

日本語ではランブータンと言うそう。
見た目がキョーレツ!

毛みたいな部分は弾力があって、
なんだか気持ちよい笑。



殻をむくとこう!
ライチの仲間とのこと。
味もライチっぽい。





カエルとキンタマ


大学時代からの中国人友人と、
ご飯に行ったとき。

昨年は実家にもお邪魔した。
いろいろ頼んでくれたうちの一つ。





カエル〜🐸
よく言われているけど、
やはり食感は鶏肉に似ている。
ピントずれてしまった。そしてなぜか顔を隠す友人。




確か羊だったかな?の、キンタマ🐏
これは初の機会だった。
レバーみたいな味と食感。
力がモリモリ湧きそうだわグラサン