みなさまこんにちは。
店舗集客一歩先へ行こうよブログでございます。
最近はあらゆる業種の方からFacebookページ制作のご依頼をいただき、
段々とその傾向が分かってまいりました。
Facebookページを使う主な目的は何通りがございます。
1:リアル店舗への誘導が目的
2:既に運営しているオンラインショップへの誘導が目的
3:キャンペーンへの応募が目的
4:サービス、ブランドの認知→顧客との交流が目的
以上のような目的によって、ページのデザインを変えて制作させていただいていおります。
本日は、一部制作事例を紹介させていただきます。
1:ひらの矯正歯科クリニック様
■運営目的:1(リアル店舗への誘導)
既存のホームページが「本店」なら、このFacebookページは「支店」です。
双方に連携させることで、より多くのお客様に医院の特徴を理解していただけます。
■業種:
歯科、健康、医療
■Facebookページ
2:住生活情報マガジン「余はく」様
■運営目的:4(サービス、ブランドの認知→顧客との交流)
雑誌のバックナンバーを気軽にFacebookページ内で読むことができ、
ページオーナー兼編集長の暖かいコメントで見事にファンとの交流が成り立った例です。
■業種:
出版、住宅、ハウスメーカー
■Facebookページ
3:美萌様
■運営目的:4(サービス、ブランドの認知→顧客との交流)
アーティストの紹介ページです。視聴サイトへのリンクの設置や、アーティスト本人からの
イベント情報発信など。
■業種:
ミュージシャン
■Facebookページ
4:buri様
■運営目的:1(リアル店舗への誘導)
既存のホームページが「本店」なら、このFacebookページは「支店」です。
また、飲食店等のFBページはスポット機能及びチェックイン機能を備えております。
顧客が自由にお店のページにチェックインしたり、ページ内で会話したりなどの盛り上がりを見せています。
■業種:
レストラン、バー
■Facebookページ
http://www.facebook.com/buri.tokyo.bar
お客様のご希望に合わせてご提案させていただききます。
お見積り無料!
お気軽にお問合せ下さいませ。
■サービスページはこちら:
http://www.facebook.com/FP.seisakudaikou
http://mata-kul.com/facebook.html