ポイントサービスの時代 ~お客様は特別扱いされたい!~ | ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス

ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス

facebookデザイン,facebookページ作成,facebookページ作り方,facebook制作,facebookカバー写真,販売代理店募集

みなさまこんにちは。

mata-kul 事務局です。


さて、本日のテーマは

ポイントサービスの時代 ~お客様は特別扱いされたい!~


です!


最近は、ケータイにたまった「来店ポイント」を有効的に使っている方が以前よりも増えてきたように感じます。


本日は、今月号の販促会議 でも掲載されていましたが、

「海鮮居酒屋 はじめの一歩」の事例をご紹介したいと思います。



こちらの店舗の大きな特徴は、ただポイントシステムを導入しただけではなく、

ポイントシステムの使い方が非常にユニークで、

お客様が楽しんでポイントをためたくなるような「仕掛け」作りが非常にうまいということです。


ケータイポイントシステムを、

会員に対し来店ごとに1ポイント、

また、支払額500円ごとに1ポイント付与されるように設定し、


生ビール1杯目のビールジョッキが変化していく仕掛けです。


100ポイントで「お得意様ジョッキ」

300ポイントで「大王様ジョッキ」

500ポイントで「大大王様ジョッキ」


と、ジョッキの大きさ及びデザインが変化していくようです。



これはかなり面白いと思います。

正に、お客様参加型の成功例といえるでしょう。


しかもこのジョッキのロゴタイトル…


大大王様って…


かなり嬉しいですよね(笑)


お客様の特別扱いされたい心理をうまく使っています!


ここで、ソーシャルメディアとの連携プロモーションを推奨する弊社として、

更に面白い仕掛けづくりをご提案するとすれば…、


「大大王様ジョッキ」を見事達成されたお客様をFacebookページで紹介してあげる。(もちろん、お客様の許可を得たのち)


更に、


各テーブルに「料理及び、お飲物の撮影大歓迎!」と書いたチラシを貼っておく。


写真をソーシャルメディアに投稿するのは流行っているので、これだけで口コミ効果大です!


工夫に工夫を重ねた力は絶対に強いはずです。


是非みなさまもお試しください。


**************************************************


★リピーター促進ツールmata-kul 

ゴールドプラン(メールシステム+ポイントシステム)


http://mata-kul.com/service.html


★Facebookページ制作代行サービス


http://www.facebook.com/FP.seisakudaikou


**************************************************