お呼びがかかったようなのでちぃと能登まで行ってきます。

 

 

 

 

24時間戦えますか、のバブル世代としてはワーホリといえばワーカホリックのことかと思ってしまいましたわ。

 

ま、いいや ┐(´∀`;)┌

 

こういう話っていずれも無計画と準備不足が招いた結果なんですよね。

 

コレと同じように、勤めを中途リタイアして田舎でスローライフ、みたいなことをマスゴミはさかんに垂れ流していたけれど、新規参入就農者の離農率は想像以上に高いです。マスゴミに取材を申し込んでTV番組に出してもらって人を集めようとするところはどこも自転車こぎどころか火の車。「人生の楽園」どころか人生の墓場になっちゃう人のほうが多い。

 

だからといって、やめといたほうがいい、とは言いませんが、何をするにせよ楽な生き方なんてあるわきゃないし、覚悟というものは必要なのかも知れませんよね。

 

私なんぞは初めから「田舎暮らし」というよりは、分相応に隠者の暮らしがしたかっただけなので、ちまちまと花鳥風月を楽しみながら生きておりますよ。

 

阿武隈高地に根を下ろして早20年

私の野望は…

…誰の記憶にも残らない存在として

かりそめの生を全うすることだけです。