C「諦めて脱力する」を選んだあなたの意思決定スタイルは…、直感タイプ
なんとなくの感覚で一瞬で決断するあなた。決定することがある時、色々考える前にすでに決めてしまうことが多いでしょう。
時間がある場合は迷うような素振りをするようですが、実は答えは最初から決めているようです。どんなに考えても何が起きるかはわからないので、失敗や不安などにはとらわれずに、自分の直感を信じることを優先させるでしょう。
迷いが少ないので、時間を有効に使えるようです。

 

これは武術や格闘技といった分野で実績を残せた人ならわかるんじゃないかと思うのですが、直感は大事なんですよね。なにか「当てずっぽう」みたいなニュアンスでとらえて勘違いしている人も多いかも知れないけれど、直感とかカンといったものを私は否定的に捉えません。

 

自分が学んだ知識、積み重ねてきた経験、練り続けてきた思考法、そういったものが意識の最も深い場所で化学反応を起こして瞬時にアウトプットされるものが直感とかカンと言われるものだと思っております。

 

そのカンに従って読みを外したことはないけれど、そのカンを受け容れられずにあれやこれや理屈を後づけして否定してしまったばかりに読みを外したことならありますよ。

 

 

A「あなたの指先に止まった」を選んだあなたは……「直感タイプ」
蝶が指に止まるという親密な接触は、直感的な理解と結びつきを象徴しています。
この選択は、あなたが物事を瞬時に把握し、感覚的に判断する傾向があることを示しています。直感タイプのあなたは、長考せずに素早く決断を下すことができます。また、自分の行った選択にはいつも、絶対的な自信を持っているでしょう。
深層心理の面から見ると、この反応は無意識的な自己信頼の表れといえます。
複雑な状況下でも、自分の感覚を信じて行動する勇気があります。たとえば、初対面の人との会話でも、あなたは相手の本質を瞬時に見抜くことができるでしょう。その上で、空気を読んだ適切な対応ができるはずです。

 

武術のような刹那に勝敗生死が確定するような状況でもない限り、直感は一度は呑み込んで牛のように反芻するべきだと思っておりますわ。

直情径行イケイケ突撃パカじゃあるまいし (・ω・`)

 

 

何かとても大事なことが書かれていそうな古い巻物があります。誰も見ていないので、そっと開いてみることにしました。さて、中には何が書かれていたと思いますか?

 

A.土地の地図
B.家系図
C.宝の在りか
D.古代の文字

 

開けたの?

ねぇ開けちゃったの?

もしかしてパカなの? 

 

と書いてあった (・ω・`)

 

 

 

叉さんはぶっかけうどん。

豪快で大胆な人。

細かい事は気にしない思い切りのよい性格。

ある意味テキトー。

感覚で生きてるタイプ。

整理整頓は苦手。

 

知略に自信のある者をねじ伏せるには、なんだコイツ、ザツだし頭悪そうだなーと思わせておくのが最も効果が高い。