お腹が空くのはいいことだ。

生きているって実感できる。

 

外国人旅行者が一人で歩いていると後ろからトンカチで頭割られて金取られる90年代に南米各地をジャングルから砂漠まで日の丸つけたザックを背負って単身渡り歩いた私の感想。

 

若いころにはオーラが燃え上がっているだの殺気がだだ漏れしているだのと周囲によく指摘された私。なぜか南米ではジャガー以外のものに襲われかけたことはない。

 

 

目力でジャガーに負けるわけがない(←心臓ドキドキ)

 

なおNYのセントラルパークでは黒くて丸いフォルムをしたけだものに襲われたことがある。

 

 

冷静に 

ぶちかましたら

逃げませう

C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

(喧嘩師の五七五)

 

 

もともと乗合馬車の御者の労働歌で、馬車の乗り合わせた客に語りかけるような優しい歌である。

 

「サクサイワマンに風が吹いているよ。どうしてあなたは泣いているんだい。あなたが泣く理由なんてあるのかい。私なんか母親もいなければ父親もいないのに。」