このところ多い深々度の震源をつないでみたらものすごくいやな線が浮かびあがったりもするのだけれど私ゃ地球物理の専門家でもないので滅多なことは言えない(^^;

 

ま、いいや ┐(´∀`;)┌

 

口直し──。

 

 

「幼いころからトンボが大好き」という悠仁さまは、そもそも皇位継承順位2位。将来天皇に即位する可能性が高い。そうなれば、研究者として学問を極める人生を送ることは難しい。

 

は?

昭和天皇も一流の研究者であったし、上皇陛下は昔も今も第一線一流の研究者だったりするんですがね

 

 

 

ま、なんでもいいけど、どこの大学に入るか出るか(学閥)よりも、どんな師についたか(門閥)、が学者にとっては最も重要なことであるので、ちゃんと選んで進学したほうがいいとは思いますね。

 

なお、こういう記事によくある決して名前が出てこない東大農学部関係者的な存在は記者の脳内だけに顕現した幻の人格ではないとは言い切れないものなのでどうでもいいです。

 

ちなみに私の好きな虫はアリグモ ٩(๑´3`๑)۶ ←どうでもいい