この先生は変なオカルト政党に持ち上げられてそこで講演やっちゃったりもしているから色々言われたりもするけれど、経済分野の学者で今の日本の状況をこれほど正確に予測していた人物って私はほかに知らないんですよね。

 

ま、メディアもネットも金融とせこい商売の話しか出来ないわけわからんタレント経済学者みたいなのばっかり増えちゃったけど、そういう連中やそのシンパからしてみれば農業経済学?なにそれ。頭に農業ってついてるじゃんwwwみたいなふうにしか思えないのかも知れないな。でも日本だけですよ、農業経済学という分野をこれほど軽んじているのは。

 

 

インバウンド需要で外国人観光客にうまい米食わして、日本の庶民はカルローズみたいなカリフォルニア米を食えとか、もはや笑うしか無い。

 

でも、カルローズを含めカリフォルニア米って決してまずい米じゃないですよ。以前の米騒動のころに入ったタイ米などと比べても違和感はないです。同郷の先人に向こうでライスキングと呼ばれた人がいたりもするので、向こうにいるときには有名な国宝ローズをよく食べてましたが、日本の米とまったく遜色ないぐらい美味しいですよ。