ええ天気ですじゃ♪

 

 

のら仕事日和だというのに、頭使う仕事の打ち合わせで郡山へ。

 

帰りに小腹がすいたのでコンビニへ。

売れ残りなのか、おにぎりが安かった。

おにぎり三つと、一番安いオーガニック豆乳とかいうやつと、

 

…オーガニックなタバコ (;´∀`) 

久々に紙巻き吸ってみたくなっちゃって

 

(※)オーガニックだろうがなんだろうが体に害があるのは間違いないです

 

 

以下、ヤニネタ。

 

ナチュラル・アメリカン・スピリット。この銘柄、紙巻きの中では一番好きなんですよね。

 

元々はアメリカの銘柄だったけど今では日本のJTが作っている紙巻きタバコ。オーガニック栽培であるのはもちろん、葉っぱにも巻紙にも香料や燃焼剤といったものを一切使っていないのが昔からの売り。もともと20本入りだったけれど今は14本入りで、一箱の値段としては日本のタバコの中では最も安い部類です。

 

本数あたりで換算すれば高いじゃん、と思うかも知れないけれど、ナチュラル・アメリカン・スピリットのもう一つの特徴がタバコ一本あたりに使われる葉っぱが二割五分増しだということ。そのせいで触ってみてすぐに分かる通りぎゅうぎゅう詰めのぱっつぱつであり、ドローが重い(吸い込み抵抗が大きい)のが特徴です。

 

クールスモーキングといって燃焼温度を抑えることでタバコの味と香りは最も良いものになりますからドローが重いこのタバコはまさにクールスモーキング向きですし、一本吸うのに時間がかかります。普通のタバコが一本吸うのに三分とされるところを、このタバコはその倍の六分ほどかかると言われています。私みたいにもさーっと時間をかけて吸う人なら10分は余裕でもちます。タバコを吸っている時間が少なくとも二倍だと思えば、14本のタバコも28本ぶんになるわけで、実際一本吸うと、もう一本吸っとくかとは思わないぐらいの満足感があるんですよね。

 

タバコって美味しいわけじゃないよね、とか、とりあえずニコチン入れとくか、という人ではなく、タバコを純粋な嗜好品として楽しめる人には本当によいタバコですわ。

 

(画像は拾い物)