香川県教育委員会は4日、高松市立中学校の男性教諭(26)が、いじめの加害をする女子生徒の行為を隠蔽(いんぺい)した上、同生徒に性行為を迫る発言をしたとして懲戒免職処分にした。
県教委によると、女子生徒は昨年6~10月、同じ学校の生徒から計数十万円の金を複数回にわたって恐喝した。県教委は11月、重大ないじめ事案として調査委員会を立ち上げていた。
男性教諭は、女子生徒と令和4年10月から交流サイト(SNS)上でやりとりし、恐喝を面白がって加害行為を助長し学校に報告しなかった。「お金を取っていることをいじめだと思わなかった。かばう気持ちがあった」と話している。
昨年8月には、勤務時間外に女子生徒を自家用車に乗せ、性交渉の経験を尋ねたり、性行為を迫る発言をしたりした。県教委によるとわいせつな行為などは確認されていない。

 

懲戒免職なら実名報道してもいいんじゃねぇの?

 

いじめどころか金を脅し取っているのはすでに犯罪なのに、それを面白がって助長したばかりか、学校には黙っといてやるからエッチさせろってか。

 

 

ほんとうに世の中には反吐が出るような信じがたいクズもいたもんだなぁと胸クソ悪くてしかたない。

 

これはちょっと聞いた話でしか無いんだけれど、今大学を出た人間でも教師になりたいという人間が少なくて、どこぞの先生の子だとか、どこぞの校長の親戚だとか、そういうやつでまともに仕事に就けないレベルのやつを裏から手を回して教員採用試験を通しちまうような話があるんだとか。

 

さすがに根も葉もない噂だとは思いたいけれど、あまりに多すぎる教員の不祥事を見ると、実際どうなんだろうと思ってしまいますわ。

 

でも、こういうアホ教師がニュースになることで一番被害を被っているのは、まじめに教育に取り組んでいる教師諸君だと思いますね。

 

一部のアホンダラのせいで、今どきの教師は、とか、今どきの若い先生は、などと言われてしまうとしたら、気の毒なことだと思いますわ。