以前、通話アプリで仲良くなった19歳の男性がいるのですが、びっくりするくらい趣味や笑いのツボが同じで、向こうからのアプローチの結果私も好きだな、と思うようになりました。
2ヶ月後会おうと約束しました。

(略)

これが良くなかったです…。昨晩ついに彼が写真を送ってくれました。きっと勇気を出してくれたのでしょう。会うのに顔を知らないのはきっと怖いからと、私の気持ちを考えてくれたのでしょう。
顔なんかどうでもいいと思っていたのに、私はこの人とはキスできない…本当に会ってデートしたらきっと告白されるのに、会っていいの…?など、今までの恋愛感情がなくなってしまいました…。

 

さもありなん (≧▽≦)

 

こういう、顔を見て冷めた、という話は実は許嫁(いいなずけ)というものが存在した大正時代の大学生の文通のころからある話で、特に驚きもしないが、顔が嫌い、とまではゆかずとも納得できない相手を大事に思えるわけがない。人間だって生き物だもの。

 

では今から40年前、1984年(昭和59年)の曲でもどうぞ♪

 

 

 

ちなみに私の顔は二目と見れないブ男なので、

一人で生きて一人で死にます (・ω・`)

それが世のため人のため

 

 

 

まぁすごい話だと思いますわ。

わが福島県の合計特殊出生率が1.37だった気がするけれど、日本全国各地方は消滅、とか言ってる場合じゃないんでないの?

これだけ絶えず若い人たちが流入して人口が増えていながら、繁殖率(語彙(;´∀`))がこんなに低いとか、笑い話にもなりませんわ。