朝から霧雨。

茶をすすりながらこんなものを見ていたんですが…

 

 

次男はとにかく落ち着きがなくて多動が酷いです。

手も繋いでもふりほどかれるし、目を離すといなくなります。

家にいても出ていってしまうし、目が離せません。

 

母の手を力いっぱい振ってもぎ放つ「めんどくさい次男」であり、迷子常習犯だった私としては、とても他人事とは思えない。そうか、あれは独立心旺盛だったわけじゃなく、多動だっただけなのか。 

(^^;

 

 

旦那は口うるさいですけど働き者で家事も手伝ってくれるし仕事もテキパキしています。

 

この医者によれば多動の人というのは年を経ると、一転して働き者になるらしい。そういや私もワーカホリックだとかマメだとか言われるけれど、何かしらしていないと落ち着かないんだよ、というのはよく書いてますね。 

(;^_^A

 

ま、こんなめんどくさいガキを持ってしまった親は大変だったろうなと思うと同時に、ため息つきながらもちゃんと育ててくれたことについて感謝しきれないものがあるけれど、どんなふうな子でも結局なんとか生きてゆけるものなんだなぁと。