昼寝しようかと思ったら、こういうものが目に止まってしまってアドレナリンふつふつ。眠れやしない。

 

自分自身に対する再確認のため記しますが、私は地球をぐるっと巡り歩いても何ヵ国語を操っても、誇り高い日本人であることを捨てる気はありません。

 

 

鈴緒というのはこういうやつね

 

(こちらの画像をお借りしました 神社仏閣用の国産大麻(精麻)・鈴緒、鰐口紐を取扱い開始しました | さぬきいんべ通信 (sanuki-imbe.com) )

 

日本に来て8年住んで、日本人の嫁もらって、なお日本文化に対する敬意の一つもない。そんなやつもいるんだな。

 

英語シャベレマスカ? ( ´∀`)

 

何を言うとんじゃ。この毛唐 ( ̄皿 ̄#)

(良い子はそういう言葉を使っちゃいけません(・∀・)

 

 

今でも欧米至上主義・白人至上主義みたいな連中はいて、そういう連中にかかれば我々日本人など言葉の通じない猿ぐらいにしか思えないのだろう。

 

ふざけんなよと思うし、ガイジンの住みづらい日本であればいいのになぁと思ってしまう。

 

無礼な外国人への対応は生麦式でよろしい。

 

 

「なんだと?攘夷のどこがキチガヒだ。あんな奴らにわがままをされてたまるものか」 

(秀才経営者・福沢諭吉の自伝「福翁自伝」から、適塾の先輩であった天才戦略家・大村益次郎とのやりとり)

 

【追記】

 

 

 

 

なにやら勝手に撮影するな法に訴えるぞと言っていたこのガイジンさんにはモグリ営業の疑いがあるようで今後の展開が楽しみです。

 

SNSでは、違う宗教の人たちがしたことだし知らなかっただけなのだろうから目くじらを立てることもないんじゃないか、みたいなことを書いている人もいましたが、どの国の人間であろうと自国ではない土地に来て、その土地の人々が古くから信仰しているものを侮辱していいはずがありません。少なくとも教養ある人間であれば、どこの国のナニ人であろうとそんなことは出来ないものなんですよ。

 

そこがわからんカスのようなガイジン観光客にはとっととお帰りいただく以外無い気がしますね。

 

【追々記】

 

 

ま、これが何人がどこの国に住むかに限らず、自分の生国以外で暮らす良識ある人間の考え方だと思いますね。

 

結論 … 万国共通・人類共通にクズはクズだといふことかと。