いまだに秘密結社八咫烏などという与太話を主張している連中がいるようで、その中に「ハワイ王家の紋章に八咫烏が…」というのがあったんですけどね

 

そこで「王家の紋章」として使われていたものが…

 

 

王家ではなくて、州の紋章なんですよ。で、リンク先にも書いてあるように下の方に描かれているのは不死鳥…フェニックスです。これ、誰でも知っているような話なんですよ。

 

もし中央にあるシンボルが八咫烏に見えるのだとしたらよほど目が悪いかキチゲーですわ。

 

 

こんなふうに自称八咫烏界隈というのは平気で歴史の改ざんを試みます。彼らの言っていることには何一つ真実がない。

 

こういった界隈には、やれ宮家から何々家を再興しろと言われたから名乗っているとか、皇室に代わって神事を行ったとか言っている連中もいますが、当然すべてウソです。

 

それによって収益を得ているというのはハッキリ言えば犯罪です。

 

 

彼らの本質は、世界を裏で動かしているという在りもしない権威をでっち上げるばかりでなく、皇室の名さえ騙って、そこにつながる俺ってスゲーだろ、というふざけた自慢話をする、…下賤な詐欺師でしかありません。

 

ゆめゆめご油断なく。