県警本部教養課の長原竜太警部補が講師を務め、「酔っぱらいは突然怒ったり、力の加減が分からなかったりする。不用意に相手の間合いに入らない」などと指導。隊員らは交代で上、横、下からの攻撃を防ぎ、身を守る技術を習得した。 

 

私前から思っていたのだけれど、格闘技術の中では言葉通りに身を護ることに徹する護身術ほど難しいものは無いんじゃないでしょうか。私が「相手に致命傷を負わせずに制圧する方法を指導せよ」と言われたら、そらちょと無理ですわとお断りしますね(;^_^A 相手がピクリともしないぐらいにやってしまう覚悟がないと到底自分の身さえ護れないんじゃないかと思うのですよ。キチガヒってのは決してひるまないからキチガヒなわけで、歯が折れようが骨が外れようがハラワタはみ出そうがかかってくるもんなんですわ。

 

 

 

福知山消防署東分署の隊員が駆け付けたところ、男は隊員に頭突きの暴行を加えたうえ、家の前に止めてあった救急車の運転席側窓ガラスを蹴り割った疑い。
 通報を受けて到着した警察官が現行犯逮捕した。暴行を加えられた隊員は、こめかみを切る軽傷を負った。

 

 

8月16日、三重県松阪市で「彼氏が吐いてうなっている」と女性から119番通報があった。救急隊が向かったところ、現場に興奮状態の男がいて、隊員の顔を突然殴るなどしたうえ、止めようとした別の隊員の顔にも肘打ち。隊員2人はケガをし、男は警察官に現行犯逮捕された。

 

8月24日には、名古屋市中村区で「人が歩道に倒れている」と119番通報があり、救急隊員が倒れていた男に声をかけたところ、いきなり殴られたという。男は逮捕されたが、酒に酔っていたとみられている。

7月18日には、「おなかが痛い」などと119番通報した三重県松阪市に住む男が、救急車に向かう途中に、吸っていたタバコを投げ捨てたのを注意されたことに腹を立て、隊員2人を殴り逮捕された。

 

なんか酔っ払いが多いな。

 

ある心理テストで、クリスマスの日に道端で酔って寝ている人を見ました。あなたはどうしますか、というのがあった気がしますが、私なら…

 

ガン無視ですね (;´∀`) 凍死しようと急性アルコール中毒になろうと、ぶっちゃけ知ったこっちゃないんで。

 

もしもし大丈夫ですか?なんて声をかけていきなりぶん殴られでもしたら、反射的にそいつの髪の毛ひっつかんで道路に100回ぐらい頭打ちつけてしまいそうで(そんな自分が)こわいですわ。私、理性で抑えこんでいるだけで、夜の街で生き残るためならそういうことも平気でやってきた人間ですから。そういうことを明かすとヤンチャ自慢かよと思われそうですが、ただの黒歴史ですよ。理由がどうあれ人を傷つけることが立派なことのわけがない。