休憩中 コーヒー

 

 

「1年生からカエルの解剖などの実験がありますが、単位が取れず留年するのは、ほとんどが運動会(他大の体育会に当たる)に属している学生です。普通にやっていれば、問題なく進級できると思います。私が通っていた時代の農学部は圧倒的に男子が多く、女子は5人に1人ほどでしたが、今は女子率が高いようです。女子のほとんどが学内の男子とカップルになっていたので、出会いも期待できると思います。東大の女子と言えば、地味なイメージを持たれると思いますが、実際はびっくりするほど洗練された美人が多い印象です」(前出の農学部OG)

 

きもちわりぃな玉の輿狙いかよ。

 

まぁ、この農学部OGが実在するのか、いつものごとく記者が脳内で創作した架空のキャラなのかは知らないけれど、東京大学では今さらカエルの解剖とかやらせてるのかねと驚いてしまいました…。よくわからんけど公立中学一年の生物でやるようなことを国立大学の農学部ではやってるんですかね?

 

上皇后美智子陛下に性格が最も似て(そりゃ隔世遺伝だからそうでしょ)聡明かつ上品で深謀遠慮の人と言われるこの子、

 

もしこの子の母親が東大にご執心で、そこにこの子が望むものが無いのだとするならば、この子が自分の進みたい道に進むために必要なのは、


母親に「うるせぇクソババア」と言い、理想の天皇像や皇位継承を語るマスゴミやネトウヨに「オメーら誰なの?」と薄笑いしながら、

 

ビシッと中指を立てるガラの悪さだと思いますよ  凸(¯ヘ¯#)

 

もしこの子が天皇になるとすれば、不景気とされる今の時代があの頃はまだ良かったと言われるほど困難な時代になると思います。この子が天皇になるのであれば、自分で自分の道を切り開く意思を示せるぐらいの天皇であってほしいと思いますね。