現地紙・LAタイムズは、22日に「大人になれ」というタイトルのコラムを掲載し、「大谷の沈黙が臆測を招く一因となっている」などと述べ、大谷選手に説明を求めた。

 

アメリカだけでもないだろうけど、およそ海外では自分の信用に関わる場面において、自分の言葉ではっきり主張なり弁解なり謝罪をできないのって、

 

…なに考えとんねんこのクズ (´・ω・`) きっしょいわぁ

 

と思われるものなんですわ。

 

そういうことを教えてくれる人が周りにいても良さそうなものですが運がなかったんですかね?おこぼれちょうだいのコバンザメみたいなのしかくっついていなかったんでしょうか。

 

今まで絶賛一辺倒のマスゴミでしたが、これから潮目が変わるんじゃないかと思いますよ。だってマスゴミってのはゴミのゴミたるゆえんで人が階段を昇る話よりも踏み外したり落ちたりするのを喜ぶものでしょ。