たまたま見ていたらこんなのあったけど、

 

 

これ30年前に私が単身赴任で仙石線宮城野原駅前に一年暮らすのに引っ越ししたときにもまったく同じことがあったんですわ。

 

どんだけビルが建っていようと中身はまったく進歩する気配のない、根っから陰険な田舎者で構成された農村以下のクソ田舎。それが仙台という形ばかりの大都市。

 

天皇陛下が仙台に来ることを「上仙(じょうせん=仙台にのぼる)」などと表現するのも不敬が過ぎてホント胸糞悪い。

 

 

 

 

 

 

スカッ ヽ(゜∀゜)ノ ♪

 

【追記】

 

 

「秋田の田舎もんが、とばかりに受け入れてもらえず」

「仙台生まれ仙台育ちが多く、プライドが高くて陰湿。」

 

ベストアンサー

 

「私の家は生粋の仙台人が多いのですが、遡ると350年以上は辿れますが陰湿とは無縁なあっけらかんとしたモノばかりでつるむ事は余り好みません」

 

そういうとこだよ ヽ(`Д´)ノ 

ちったぁ気づけよ、この、ド田舎モンが。

 

 

おっと、つい熱が入っちまったぜ (;´∀`)