郡山まで仕事(農業ではない)でお出かけ。

 

ここ数日気温が低いのに

外で手袋もせずにガサガサ山仕事したりしてたので…、

 

 

手が「しもやけ」に…。

たぶん今どき滅多に見れない風景。

ほらほら現代っ子たち、これがしもやけだよ。

 

若いうちはしもやけになるなんて無かったんだけどなぁ。

年か。年なのか。ヤダヤダ。

 

家に帰って来てから、

こないだ来た知人が忘れて行った

ショートホープ三本(^^; の、

最後の一本に火をつけた。

 

 

あゝ。なんか甘くてホッとするなー。

日本の煙草の銘柄の中で一番好きだわコレ。

 

たちまち吸い終わった (´;ω;`)

 

かと言って、一箱買ってこようかな、

とは思わないほどに

すでに禁煙は終了している。

 

タバコ吸うやつに頭がいいやつはいない、なんて

インテリ気取りの実業家が書いていた気がするけれど、

 

お前それ、

葉っぱが切れて

学生の灰皿を漁ってシケモク集めてまで

パイプを焚かずにいられなかった

アインシュタインに言ってみろよ。

と思わんでもない。