パートナーと1年前死別しました。50代独身で子供はいません。毎日泣いてばかりで苦しいです。
3ヶ月前には、精神的なつらさで、自分の中心であった大切な仕事を失いました。就職活動していますが、能力が低いので、苦戦しています。いつも私に味方してくれた大切な人がいなくなってしまった、つみあげてきた仕事も失ってしまった。外では耐えきれず涙がポトポト落ち、家では声をあげて泣いています。自分がどうにかなってしまいそうです。
50代以上で同様の状況を乗り越えられてこられた方、何かきっかけを教えていただけませんか?頼れる人はいないので、仕事をしなければ生きていけません。区切りをつけて、なんとか前向きに生きたいと思える日もあります。よろしくお願いします。

 

 

みんな探してるんじゃないですかね。一生かかって。

で、見つからないまま自分もやがてこの世を去ってゆくんじゃないですか?

それについて気軽に簡単に答えられる人がいたとすれば、…多分ろくでもない人だと思いますね。

 

 

ちなみに私もあまり人には明かしたくないけれど、体のあちこちにガタが来ていて、もうそう長くはこの世にいられないかも知れないけれど、後に遺す人を持たなかったことはある意味さいわいだったと思っています。

 

お役目もおおかた果たしたし、黒い雛鳥たちも育ったし、もう赦してくれませんかね、我が主よ(神さんなんぞいるのかいねぇのか知らねぇけれど)。