政治評論家の竹田恒泰さん(48)も「本当に嫌なのか、実は期待しているのか、見分け方は」と述べて議論は紛糾。

 

発想が…キモッ (;´Д`)

 

 

そんな私目線で安い道具を使っているキャンプ初心者の方を見かける事もありますが、使っている道具に安いものだからといってそのことを恥ずかしいと思う気持ちは一切ないですね。そもそも安い道具=悪いものでもないですし、どんな道具を使おうとそれはそのキャンパー自身の自由で使っている当人が満足していればすべて正解です。

ワシ、工事用の黄色い防水シート一枚使って南米を旅して回っとった(;^_^A 

変に複雑な機構を持つテントやツェルトみたいなものより単純無比な一枚布のようなもののほうがよほど応用がきいて役に立つので。

 

 

 

なんだ「ホリホリ」じゃん。

 

この、元々は「山菜掘りナイフ」と呼ばれた日本独特の土農工具をガーデナー必携の道具として紹介したのは、日本にナチュラルガーデニングの手法を持ち込んだ造園家のポール・スミザー氏。

 

 

今では世界中のガーデナーたちから 「Hori Hori Knife」 として愛用されています。