同法人などによると、宮台氏は昨年12月、調査研究の一環として、ラブホテルなどで女子学生に取材し、返礼として相談に乗るなどの不適切な行動を取った。週刊誌に報じられ、大学に苦情が寄せられるなど法人の信用を失墜させたとしている。

 

指導だったと言っているらしい。

なんの指導だったのかは知らない (・ω・`)

 

 

 

さらに「だがミスをした。相手が倒れた際に武器を奪おうとし、膝上を深く刺された。中2で始めた時、顧問先生が言った。武術には戦う訓練しかない。だが武器を持つ相手との実践の基本は、相手を怯ませて逃げること」と反省点を上げた。

 

「残心」という変に哲学的にデコレーションされてしまっている言葉もあるが、武術には戦う訓練以外ないのだから、倒れて次の挙動が読めない相手の間合いに不用意に近づくというのはもはや武術ではない。 

 

後から色々言うのはやっぱりカッコ悪いと思いますわ(;^_^A

 

(大学構内で) やられちゃいましたー (´;ω;`)

(ラブホテルで) やっちゃいましたー ヽ( ´▽`)ノ

 

それだけでよかったんじゃないかと思うんですがね。

 

こんなふうに後からいろいろ言ってみせる人って案外多いけれど、後のことは本人が何を言おうがまわりが勝手に想像を巡らすものだし、それを止めようがないんだから、言葉が多ければ多いほどアリジゴクの底にずるずる落ちてゆく気がするんですが。