自分は日本人だな~と思う瞬間は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
納豆、海苔、たたみいわし (`・ω・´)  ← ぜんぶ食い物
 

 

②を選んだあなたは「有言実行」

あなたの惹かれる四字熟語は、「有言実行」ではないでしょうか。
口にしたことを必ず実行するという意味を持つ、「有言実行」。
なんでも口先だけで終わる人に苦手意識があり、自身の発言にも常に注意しているあなたは、有言実行とという言葉を掲げる相手に心を開きやすかったりしませんか?
一時の感情で目標を設定したり、気持ちが昂っている時に宣言することは避けているでしょう。

 

そんな言葉に惹かれもしないし、

言った以上はやるからねと約束するような義理もない (・ω・`)シレッ

 

 

 

建国記念の日で皇紀何年だなんてやってるスピリチュアル右翼な連中がいるけれど、倭国が日本という国号に変わって国際社会で独立国となったのも、古事記という神話、日本書紀という歴史書が編纂されたのも、倭国が百済に干渉して唐・新羅連合軍に惨敗した白村江の戦いの後、唐の艦隊が倭人捕虜を復員させた後に行われた戦後処理と指導の成果であったりする。太平洋戦争のときにもそうだったが、日本ってのは惨敗して外圧が加わらないうちは変われないらしい。