待つことによって生じる不安や煩わしさは、誰もが経験するものです。
たとえば、メールやLINEをしても相手からすぐに返答がないと、いつ返事がくるか不安になります。このような待ち時間は落ち着かないものです。

 

いや全然 (´・ω・`) シレッ

 

(と言ってしまうとそのマイペースさ加減は人としてどうなのよと言われるかも知れないが…)

 

旧ツイッターなんかを見ていると時事ネタについて日々いらだたしげに毒を吐いているオッサンたちが目につくけれど、ああいうひとたちは何にイライラしているんだろうと不思議で仕方ないんですよね。

 

 

あてにして、心の中で待ちもうけること。予期して待っていること。

 

あのイライラカリカリして日々不特定多数に向けて毒を吐いているオッサンたちというのは「期待」してるんじゃないかと思うのですよ。

 

みんな私が思うような人間であってくれればいいのに…。 とね。

 

そう思えば

 

なんかすんごく気色悪ぃ (;´Д`) オエー

 

よそさまが自分の思い通りになるわけないでしょ。

 

なるわけないのになると思ってそわそわ期待しているからイライラが募る。

 

いろんな人間がいて、それぞれの違いに面白味を感じられないというのは、…ユーモアのセンスが致命的に欠如しているとしか思えません。

 

そんな「君はボクが望むような君でいてくれればいいのに♪」みたいな甘えんぼなオッサンたちなんぞと交わす言葉は私には無いですね。