⑤を選んだあなたの性格へのレビュー

「たまにチラ見えする闇の部分が好きですw」

「作り置きしたり上手に買い溜めしたり、丁寧な生活してそうなイメージ」

「犬とか猫に異様に好かれてるイメージあるなぁ」

「絶叫系に乗ったら、叫ばずにずっと笑い続けてそう」
「恋愛では意外と積極的になるみたいだよ…!」
「小さな夢100個くらい持ってそうなタイプ」

 

闇しかない (´・ω・`)

 

下のふたつ以外、当たっている気もするが自分のことはわからない。

 

お化け屋敷とかホラー映画とかYouTubeによくある心霊映像って腹の底からギャハハと大笑いするためにあるものだと思っています(^^ゞ いもしないバケモノのなにが怖いのかよくわからん。

 

 

⑥を選んだあなたは「80%」

あなたの説明の簡潔さは、80%です。
かなり簡潔な説明をするタイプのあなた。適切なワード選びをするのが得意だったりしませんか?変に回り道することなく、最短距離で相手に伝え切れるみたい。
新人さんや後輩に仕事を教えたりするのも得意な人でしょう。

 

こないだ専門用語を得意げに濫用するやつは頭がよろしくない的なことを書いたら、なにかと私の記事について悪く書かずにいられない精神病を患っている、ついには陰謀論者にまで堕ちた某国立大助教授がそれは聞き手が勉強すべきだその勉強こそが知的活動だ、みたいなくそくだらねぇ反論をしていたけれど、学会発表じゃあるまいし、たとえば私がそれについて触れた記事にあった住民説明会のような場面で専門知識のない市民に呪文のような専門用語を聞かせたところで意味がないんですよね。少なくともそんな「読経」のようなものには訴求力がない。それをいかに的確に噛み砕いてわかりやすい言葉に置き換えられるかがその人の知性の見せ所だと思うし、それが出来ずに専門用語なんだからググレカスみたいなことを言うのはどう考えたって頭悪い話だし、しょせんは江戸の旦那衆の月並句会みたいな旦那芸しか出来ないことを自ら証明しているように思えますわ。

 

 

 

④を選んだあなたは「淡々とおふざけトーク」
あなたの惹かれる喋り方は、「淡々とおふざけトーク」ではないでしょうか。
グイグイ前に出ようとしてくる人がちょっぴり苦手なあなた。
ふとした瞬間にボソッとギャグを言ったり、真面目なトーンでバカ話をする人の方にスーッと寄って行きがちだったりしませんか?
知れば知るほど面白味が出てくるタイプに魅力を感じるのでしょう。

 

たとえば奇行の天才みたいなことをするザラにありがちな人間にはまったく興味がわかない。それどころか不快感しかないし見ていて見え見えだなコイツと白けてしまう。どこかマジメでそのくせどこか抜けているような人が好き。ファッションも話術も絶妙な「外し」が出来る人はセンスがいいなと思ってしまう。