まるで三月のような陽気。

洗濯がはかどりすぎ。

 

 

 

この時期の阿武隈高地は本来なら雪が残っていてどんよりと曇っているものなのだけど、今年は気持ち悪いぐらいに暖かい。なによりこの土地では万物枯れ果てるこの時期に、真っ茶っ茶のはずの田んぼのあぜ道に青草が残っていることに微妙な違和感をおぼえます。

 

今日の「こじはん」

用があって郵便局に行ったついでにダイソー。

 

 

こないだ食べたカカオ多めのチョコを買いに行ったのだけど無かった。イチゴ味の麦チョコは食べたこと無かったのでついつい買う。これら3つで100円。

 

長いチロルチョコはどんなんだろうと思ったら

 

 

何だ。みっつつながってるだけか。

 

なぜかアレを思い出してしまった私は人としてもうダメになっているのだろうか。

 

 

帰り道、田舎によくある激安自販機で…

 

 

記憶にないけど、こんな味だったのか。今の缶コーヒーと比べると香りが弱いというか薄味というか。

 

 

ふむふむ。私が二歳のときには既にこれが世に出ていたということらしい。