また、通勤で使うという50代男性は「我々みたいに高島平方面に帰る人はいいですけど、逆方向は、うっかりすると新横浜とか海老名まで行く可能性もあるから、居眠りできませんね(笑)」と、白金高輪・目黒方面へ帰る利用者を心配していました。

 

中央線で居眠りこいだら高尾駅、という話はよく聞きますが…

 

 

電車マークが海老名駅。

 

私が車掌に起こされた黒磯駅。

私の上役が車掌に起こされた秋田駅。

 

いずれも東京で勤め人してた頃のお話。私は翌日休みだったから良かったけど、上司は平日にやらかしたから始末書書いてましたね。しかしまぁ人のことは言えないけれど、どこをどうたどれば秋田まで行くのか。

 

仕事がらフリーパス持ってたけど、それがなかったら涙目でしたわ (´;ω;`)