人に言われて気づいた個性

 

個性と言えるかどうかわからんし、

そんなものが存在して

色や光として認識できるとも思わんけど、

 

オーラがすごい

 

というのは

だいぶ若いころから

初対面の人、

とくに年上の人たちには

必ず言われてきた気がする。

 

同時に「個性的」という

いかにも抽象的なことも言われもしたが、

俺のどこらへんが個性的なのよ、

と問えば

みな一様に答えに窮していたから

 

ぶっちゃけ

「そこはかとなく変なひと」

であり

「なんかよくわからん異物」

ということなのだろう。

 

その他者から見たときの

強烈な違和感が

良いことかと言えば違う気がする。

 

好かれる人にはとことん好かれるが

嫌われる人にはとことん嫌われる。

 

そういうやつぁ

けっきょく

荒れ野に向かうしかないのだろう。

 

そんなのを人は「鬼」と呼ぶのかも知れない。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する