どこからどうやって来たのか、大きな騒動となった。
当時の目撃状況は…信夫山を中心に広範囲で目撃された。信夫山に生息していたとは考えられていないので、吾妻山から松川の河川敷を通って来たと見られている。川岸は藪になっていることが多く、こういった見通しの悪さが隠れる場所となり移動ルートとなってしまうという。
見通しが悪いとクマが利用しやすく、一方でクマは隠れる場所がないところを警戒する習性があるので、その後、福島市は刈り取りを行い見通しを良くした。

 

 

それ…、ヒグマじゃね? (;´∀`)

 

 

なんか一度気づいてしまうと妙に気になる (;^_^A

 

もしかしてヒグマの絵の方がインパクト(訴求力)があると狙ってたりするのだろうか。