どこのかりんとうかと思えば、すでに特定されていたようで、福島県は本宮市の和菓子屋「ぬか茂」さんの「紅茶かりんとう」というもののようです。

 

しかも既に問い合わせが殺到している模様 (^^; 

 

 

本宮といえば、私は福島方面に仕事で出る時によく通るのだけど、何年か前の大水害でこの町が水没したことがあって、そのあと町の平成大橋を車で通ったら歩道にスラリとした見覚えのある若い大臣が一人で伴も連れずにいて市職員らしき人たちの説明を受けていたのを見て、世間でよく言われるところのポエムらしからぬその姿にちょと驚いたことがある。私は代議士というのは東日本大震災で見たように、屏風絵の南蛮人よろしく秘書に傘をささせて被災地を視察しに来るものだと思っていたのだが。

 

かりんとうつながりで