叉さんがクリぼっちになる確率【100%】

おめでとう。今年はクリぼっち確定です。

来年のクリスマスは誰かと笑顔で過ごせるように頑張りましょう。

 

ありがとう。頑張りません。

 

クリぼっち歴数十年。

毎年クリスマスの日に何をしているかといえば、

決まって大きめのカニを三杯ぐらい蒸して一人無心に黙々と食べてゐる。

あゝ…。こんな幸せほかにあるもんかい。

そんな日にサプライズで誰か訪ねて来ようものなら絶縁宣言ですわ。

シッシッ。

 

 

 

 

叉さんをひと言で表すと『ぼっち』

クラスに1人も友達がいなくて休み時間は机に突っ伏して寝たふりしてるタイプの人間。

ひとりぼっち。

ピュアの人と気があう

 

 

いいことじゃないか♪

私から見ると、好んで一人でいる人を「ぼっち」と嘲笑い、

ぼっちにだけはなりたくないという恐れを常に抱えつつ

こそこそ人混みにまぎれている人間こそ、

どうしようもなく弱く不幸で気の毒な陰キャにしかみえない。

はっきりいってスゲーきもちわりー。こっち見んなよマジきも。

 

なお、「ぼっち」の私は若い時分から、いろんな人にずっと同じことを言われてきた。

どうして呼びかけもしないのにアンタのまわりには自然に人が集まって来るのか、と。

 

答えは簡単だと思う。

威風堂々たる「ぼっち」だからだよ。

 

 

 

 

////////////////////////////

    
真の幸福は孤独なくしてはありえない。

堕天使が神を裏切ったのは、

おそらく天使たちの知らない孤独を望んだために違いない。
 

(アントン・チェーホフ / 六号室 )

 

////////////////////////////

 

 

(歌詞和訳 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345379953 )