マイホーム購入に向けた活動日記です。

【活動履歴】
2022年12月:住宅購入を考え始める。
2023年1月:土地を探し始める。
2023年2月:現地説明会に参加。
2023年3月:土地・住宅購入に向けたあれこれ
2023年4月:このブログを始める。
2023年4月:土地の契約(予定)


(写真はフリー素材サイトから拝借したイメージです。)




前回記事のとおり、すんなりと戸建てにすることとなった我が家では、次に土地探しをしようということになりました。


今住んでいるところは、大型の商業施設もあって交通機関も便利、妻の職場も近い(自分の職場は……?)など、生活するのには良いところなので自宅付近で探したいという話になりました。


しかし、いざ土地を探そうとしてぶち当たったのが、どう探せばいいんだろうかということでした。


普段、土地探しなんかしない(当たり前だけど)ので、何から手を付けていいのかわからない驚き


という中で、適当にググってたのですが、近くの住宅展示場で土地フェスなるものが開催されるとのこと。


よくわからんけど、土地探しのアドバイスをくれるらしいので、貰えるもんは貰っとけ(?)という気持ちで、来場予約することにしました!


次回、土地フェス編に続く……はず


続き