お盆休み終盤は丹後イカメタルへ!













浅茂川港から出船しているシーマンさんにお邪魔してきました…



(大きくて綺麗な船で最高に釣りがしやすいです)











釣果は…













大大大撃沈して参りました…m(__)m












白イカ10+スルメ7…











一緒に行ったS本さんは20杯近く釣ってた思います!



(いつもさり気なく釣ってるのが流石です!)











浅棚で10メートル前後を探っておられたメタルスッテのお客さんが25でトップでした…













matは終了30分前に疲れ果てダウンしました…

時間前に止めるなんて久しぶりです…(/_;)













そのまま帰港まで1時間ほど爆睡しました…












そしてその足で明石へ!

(仮眠してなかったら疲労困憊でヤバかったです…^^;)













愁輝丸さんでお手伝い兼シャクらせて頂きました…












実はこの日に釣友ガキさんが乗ると聞いていたのでアッキン船長にお願いして乗船させて頂いた次第なのです…












色々と積もる話もあり久しぶりに同船したのですが厳しい1日でもありました…












船中半分くらいのお客さんは青物キャッチ出来ずでしたがさすがは百戦錬磨のガキさん!早々にナイスなメジロをゲット!して他のお客さんのタモ係もしてくれるナイスガイ…

matのお仕事なのにお手伝いしてくれて助かりました…










ありがとうございました…m(__)m












お手伝いの合間にシャクらせてもらってたんですが全然釣れなくて最後の最後に何とか喰ってくれてズーボー回避できました…











潮のない時間にちょっとだけ太刀魚やりましたが細っそいのがポロポロで終了…笑










太刀魚はこれから釣れそうな雰囲気はありました…












長いお盆休みも終わり明日から仕事です…












いっぱい遊んだ分は仕事頑張らないとね~













しかし連チャンがこんなにしんどく感じるなんてちょっとショックです…笑