明日のタコ釣りに使うリールをバラしました…













クラッチが固くてカチカチになってハンドルも重たいし中身開けたらビックリするくらい塩が回っててザラザラでグリスも固着して酷い状態になってました…












とりあえず簡単に外れる箇所は全て洗浄してグリスアップ!

ベアリングも錆びていたのでパーツクリーナーで洗浄してオイル注油したら回転が軽くなりました…

ギアは傷もヘタリもなくまだ使えそうなので次回ベアリングだけ取り寄せて交換です…











イカメタル用もバラそうかと思いましたが時間ないのでまた今度です…












本日はチビ達がお泊りなので近所の「つかしん」でゲームして晩御飯です…











リクエストは夜マック…
倍マックってあるんですねパテ4枚ビックリです!










それにしても夜にハンバーガーてオッサンには何か悲しい…笑












結局ハンバーガーは食べずに帰宅後にイカキムチとタコのカルパッチョ…









サイコ~です…♡












オリンピック女子卓球観戦ナウです!












頑張れ日本…(^^)