前回の記事でめちゃめちゃ気になるお店屋さんがあると書きました…


イワシ鮎?


よく見たらイワシ鮨ですやん…笑










お恥ずかしい限りです…(/_;)











最近は目のかすみが酷くて見えづらいんです…

ただの言い訳ですがほんとです…笑











それでもイワシ鮨は気になります…











ちょっと前にこんなん買いました…









色んなとこから似たような商品ありました…


お値段も微妙に高い安いありましてDAISOとかにも安くてありましたが手に取ってみるとプラスティックで出来たチープな製品ですぐに壊れるやろみたいな感じ…


なのでスチール製のちょっとだけお値段高いのを買ってみました…













コンパクトなのにめちゃくちゃ明るいです!












これからイカメタルなど夜活するので活躍してくれると思います…












それと久しぶりにヤモリを捕まえました…










自宅マンションの廊下を歩いてたので手を伸ばしたら死んだふりする可愛いヤツだったので持帰って1日だけ観察して楽しんでました…

実は爬虫類大好きなんです♡












翌日に逃がしてあげようと思ってペットボトルのフタを開けても出てこないので逆さにしたりトントンしたりしても出て来ない…

尻尾だけ出たので引っ張ったら尻尾が切れた…笑











まぁトカゲの尻尾は切れてもまた生えて来るので大丈夫だと思います…











今週末からGWに突入ですね!












10連休何しようかな~^^;