4月20日は宮津の養老漁港から出船している裕凪丸さんでスロジギしてきました…












アラ狙いオンリーで他には目もくれず中深海のポイントへ一直線でした…












ここ最近は青物が絶好調みたいで釣果情報でも10キロアップがバンバン上がってるので中深海のポイントはガラガラでした…












海上は快晴ベタ凪で潮も素直な良い感じでした…












ジグも200〜250グラムで途中150グラムでも楽勝で着底できました…












matは出だし好調で良型の沖メバルやガシラ釣れましたが本命のアラはカスリもしませんでした…(¯―¯٥)







(urocoショート210グラムでよくアタリました…)









他のお客さんも根魚はポロポロ釣れるも中々アラには出会えずでしたが1人だけ3匹釣れた幸運なお客さんがおられました…












型は小さめなコアラでしたが羨ましい限りです…

結局船中コアラ3匹にちょっとマシなサイズのアラが1匹の厳しい日になりました…












午前はポカポカ陽気でしたが午後から少し寒くなり潮も走り出して最後は2枚潮でやりづらかったです…

お祭り多発で大変でした~^^;













釣果はタヌキメバルがいっぱい釣れてました…笑

沖メバルや宗八カレイにガシラなど根魚のお土産は皆さん持ち帰れたので良かったと思います…













釣果はさておき久しぶりの中深海で酎ハイ飲みながらノンビリ〜出来たので気持ち良い1日を過ごせました…(^^)













帰り道の信号待ちで気になるお店屋さんがありました…










いわし鮎?めちゃめちゃ気になります…(^.^;













帰宅して翌日にお魚を捌きましたがタヌキメバルや沖メバルは産卵期ナウなのでお腹パンパンです…











脂も乗ってるし肝も良い感じでした…♡













宗八カレイの肝からは元気なアニーさんが…










皆さん肝を食べる時は気を付けて下さいね~!