今週末は良い天気で汗ばむくらい暑かったですね!












今週は釣りにも行かずやらねばならない事を済ませました…











トランクルームの片付けや愛車の半年に1回するコーティング…


天気が良いから気持ちいい~作業が進む進む…(^^)


要らんもんが満杯だったトランクルームも断捨離敢行でスカスカになりました!









自作ジグや新品ジグも出て来たので必要のないもの以外は近々処分します…











プリウスαのパーツも出てきた…
専用ゴミ箱にマフラーカッターにシフトノブ!
マフラーカッターはなかなか良い音しますよ~

近々処分予定ですがしばらくは保管しているので欲しい人いれば差し上げますので何らかの方法で連絡ください…笑












魔界からのセール情報あったのでタイラバのパーツ買いに行ったり…












リールのメンテに中深海用のアシストフック制作したり…


ちょっとだけ解体したけど素人にはカウンター付リールメンテナンスは無理です…

すぐに諦めました…笑

ギークデザインさんにメンテナンス出します…










タラジギの根掛かり対策でジグとアシストフックをリングの代わりにフロロカーボンで繋いでましたがタラがヒットして巻き上げ途中で暴れて歯がフロロに当たり切れた事があったのでチューブで保護してみました…









ビフォー!
フロロカーボン剥き出し…









アフター!
フロロカーボンは4号なので根掛かっても力を入れて引っ張れば簡単に切れるしヒットして巻き上げ途中にタラの歯が当たっても保護チューブを入れてるので簡単には切れないように進化しました…!(^o^)!
前々からやろうやろうと思ってたんですがめんどくさくてやる気にならなかったんです…
これで大丈夫やろ〜たぶん…^^;











やらなアカンな~と思ってた事を済ませたのでスッキリしました…\(^o^)/