3月24日は伊根の舟屋で有名な場所にある珀宝丸さんでタイラバをしてきました…




(朝早いのでまだ暗かった…)









珀宝丸さんは2回目の訪問ですが相変わらずフレンドリーな感じのオモロイ船長さんです…(^^)










それよりも久しぶりのタイラバで不安いっぱいです…











とりあえず1枚!ちっちゃいのでいいから釣りたい…











船長さんに色々とアドバイスを頂きながら楽しんで来ました…










結果はめちゃくちゃ厳しい感じの船中6名で真鯛は3枚だけ…










とにかくフグ!フグ!フグ!真フグの猛攻です!

底までタイラバが落ちない…



(船長さんのお知り合いが処分してくれるそうです)










もうね~matの数少ないタイラバのネクタイがフグにかじられて全滅しました…^^;











しかしながら船中3枚だけしか釣れなかった貴重な真鯛なのに奇跡的にmatが2枚釣ってしまった…(*´艸`*)


午前中の潮が少しある時にヒットしてくれましたが午後からは潮もユルユルでフグの猛攻とたまーに根魚がポロポロ釣れる展開でお手上げ状態…(ToT)/~~~











船長さん残業してめちゃくちゃ頑張ってくれましたが釣れない時は本当に釣れなくてトモにいたmat含めたお客さん3名は早々にキャビンに入って終了チ~ン!


アカン釣れる気せん!と隣でやっていたお客さんが早よ帰りたいな~雨降らんうちに帰ろうや〜とぼやいていました…笑


matも同感!でしたがまだ釣れてないお客さんにしてみればもう少しやらせて!の気持ちですもんね…


ミヨシ側のお客さん3名は頑張る頑張る!最後までマキマキしてました…











朝6時に出船して帰港が17時もうヘトヘトです…











帰宅して風呂に入ってご飯を食べて魚の内蔵処理だけしました…








2枚とも60ちょいくらいの食べ頃でした…

肉厚もあり体高もあったのでたぶん美味しい奴かも…













久しぶりの白身魚なので楽しみ!とりあえず3〜4日寝かしてから頂きたいと思います…(*^^*)