京都宮津產のマイワシを入手しました…











5キロ購入で100匹近くありました…











キロ300円で合計1500円…安っ!











めちゃめちゃ旨そうですが手開きで捌くのがめんどくさいんですよ~

とりあえず50匹分は手開きしましたが爪と身が剥離して痛いのなんのって!

しかも先週の金曜日の釣行前日に届いたので仕事から帰宅してすぐに捌きましたが夜の10時半頃までかかりました…

もうヘトヘトになりましたわ…(;^ω^)










今回はサワラがあるのでお刺身でちょっとだけ食べて残りはイワシフライと生姜煮にする予定です…




(イワシフライ50匹…笑)









土曜日に釣れたサワラも解体して頂きました…










脂が乗って美味しかったです…
これはお裾分けしないとダメやと思い配達しました!










今回はニンニク醤油の漬け丼も初めて作ってみました…
大好きなワサビもたっぷり乗せて…最高♡









これはリピ決定ですわ~(^q^)










大量のサワラにサゴシも西京漬けにして仕込んでるのでしばらくはお魚に困ることはないです…(^^)












海の幸に感謝…(^^)