お盆休み初日の8月11日は京都府宮津の翔舞丸(白)さんにお邪魔してきました…













中深海の予定でしたが沖合いはザブザブ予報で行けそうにもなく近海でSLJやタイラバでマッタリしました…












港を出てすぐにあちこち鳥山でボイル出てるのでちょっとやりました…












どうやらサバだらけでジグを投げて表層を引いたらめちゃアタリますが小さめサイズばかり…













底の方まで落とすとちょっと良いサイズにアジも混ざりました…













その後飽きたのでポイント移動して冠島辺りの漁礁周りを撃ちましたがほんまに沖合いザブザブなん?って思うくらいに風もなくベタ凪…











サバにアジにレンコに底物に1日通して酎ハイ飲みながらマッタリできました…
















ネチ雄君は針も付けないでジグをシャクってました…
そら釣れるはずないわ…笑












何やかんやで皆さんお土産いっぱい釣ってましたがmatは不調でチョロチョロしか釣れませんでした…^^;












でもね…













この日は同船したカップルさんが明日も明後日も釣行予定で釣れたお魚が傷むので良かったら貰ってくれませんか?と高級魚を譲ってくれました…

ネチ雄とN君はいっぱいお土産確保してたので強制的にmatが強奪して頂きました…(*´艸`*)













高級魚の甘鯛にホウボウ…♡

matはこんな大きな甘鯛は釣った事ないです…笑

お魚くれたカップルさんに感謝!感謝!豪華なお刺し身盛りができました!

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m













夜にはそのままイカ釣り予定でしたが釣りしてる途中に中止の連絡が入りました…

実は寝不足なのか熱中症なのかちょっと頭が痛くて早く帰りたいな~と思っていたので中止になって助かりました…












帰りにスーパーでいつもの竹輪と釣人の駅で刺身醤油をお土産に買いました…













この刺身醤油は濃くて甘くて美味しいんです…

お値段も530円やったと思います!

釣人の駅でお魚を処理してもらう事があれば騙されたと思ってお試しで買ってみる価値ありですよ…(^.^)












今回の台風7号でmatの住んでいる兵庫県尼崎市は何事もなく通り過ぎてくれましたが土砂災害など被害に遭われた地域もあったみたいですね…

被害が最小限で済んでくれる事を願います…m(__)m












今年のお盆休みはユーチューブ観て過ごしただけのお休みになりました…笑



(ARMSおっくんのタラ釣りも勉強になりました…)












今週は久しぶりにサワラが釣りたくて青物狙いです…













とりあえず明日から仕事ですガンバロ…(^^)